プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



学校のぶたぶた



今回のぶたぶたさんは
スクールカウンセラー。

いや、癒しにはいいけどね。
カウンセラーだとみんな面喰っちゃうんじゃないの?
でもぬいぐるみだから
人には言えないことも
言えちゃうのかな、と思うと
あながち、ぶたぶたさんのカウンセラーもありかな、と
思えます。

こんなスクールカウンセラーがいたら
何とか、毎日を過ごせるのかな、
今、いろいろ話題になってるけど、
こんなカウンセラーがいたら
ちゃんと話ができる大人の人がいたら
きっと失くさずに良かった命もあったんじゃないかな、と
思うと
切なくもなります。

逃げてもいいんだ、と
逃げるのは負けじゃないんだ、と
辛い人生ばかりじゃないんだ、と
誰かに言える、
そんな大人になりたい。



4月の読書

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2024ページ
ナイス数:8ナイス

ディズニーファン 2015年 06 月号 [雑誌]ディズニーファン 2015年 06 月号 [雑誌]
読了日:4月25日 著者:
江戸オリンピック江戸オリンピック
読了日:4月20日 著者:室積光
店長がいっぱい店長がいっぱい
読了日:4月19日 著者:山本幸久
新選組ござる (新潮文庫)新選組ござる (新潮文庫)
読了日:4月13日 著者:高橋由太
芸者でGO!芸者でGO!
読了日:4月11日 著者:山本幸久
ドS刑事 桃栗三年柿八年殺人事件ドS刑事 桃栗三年柿八年殺人事件
読了日:4月8日 著者:七尾与史
ダ・ヴィンチ 2015年 05 月号ダ・ヴィンチ 2015年 05 月号
読了日:4月6日 著者:
探偵・日暮旅人の望む物 (メディアワークス文庫)探偵・日暮旅人の望む物 (メディアワークス文庫)
読了日:4月5日 著者:山口幸三郎
居酒屋ぼったくり〈3〉居酒屋ぼったくり〈3〉
読了日:4月3日 著者:秋川滝美
シアターガイド 2015年 05 月号 [雑誌]シアターガイド 2015年 05 月号 [雑誌]
読了日:4月2日 著者:

読書メーター

3月の読書

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1078ページ
ナイス数:14ナイス

有頂天家族 二代目の帰朝有頂天家族 二代目の帰朝
読了日:3月29日 著者:森見登美彦
Disney FAN (ディズニーファン) 2015年 05月号Disney FAN (ディズニーファン) 2015年 05月号感想
早くもイースター特集。と言ってももう少しで始まりますね。4月5月とインパするので楽しみです。今年からシーでもイースターが開催されるということで、どれだけ華やかになるか、楽しみ。
読了日:3月23日 著者:
ダ・ヴィンチ 2015年 04 月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2015年 04 月号 [雑誌]
読了日:3月8日 著者:
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
読了日:3月6日 著者:古館春一
火星に住むつもりかい?火星に住むつもりかい?
読了日:3月3日 著者:伊坂幸太郎
シアターガイド 2015年 04 月号 [雑誌]シアターガイド 2015年 04 月号 [雑誌]
読了日:3月2日 著者:

読書メーター


年度末、ということで…。
全く読めなかったっす。全くです。

3月計   2冊
合計   18冊

Disney FAN 2015年5月号



早くもイースター特集。と言ってももう少しで始まりますね。
4月5月とインパするので楽しみです。
今年からシーでもイースターが開催されるということで、
どれだけ華やかになるか、楽しみ。

とりあえず、
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの
ぬいぐるみバッジだけは死守(笑)

2月の読書

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1816ページ
ナイス数:13ナイス

鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)
読了日:2月24日 著者:江口夏実
ディズニーファン 2015年 04 月号 [雑誌]ディズニーファン 2015年 04 月号 [雑誌]
読了日:2月23日 著者:
珈琲店タレーランの事件簿 4 ブレイクは五種類のフレーバーで (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 4 ブレイクは五種類のフレーバーで (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
読了日:2月17日 著者:岡崎琢磨
([お]12-2)みつばの郵便屋さん 先生が待つ手紙 (ポプラ文庫 日本文学)([お]12-2)みつばの郵便屋さん 先生が待つ手紙 (ポプラ文庫 日本文学)
読了日:2月14日 著者:小野寺史宜
少年探偵 (一般書)少年探偵 (一般書)
読了日:2月12日 著者:小路幸也
幻想探偵社幻想探偵社
読了日:2月10日 著者:堀川アサコ
【お得技シリーズ032】東京ディズニーランド&シーお得技ベストセレクションmini (晋遊舎ムック)【お得技シリーズ032】東京ディズニーランド&シーお得技ベストセレクションmini (晋遊舎ムック)感想
何度も行ってはいるものの、実はそこまで深く楽しんでいなかったディズニー。この裏ワザ本を持って奥の奥まで深いところまで楽しめたら、いいなぁ。
読了日:2月8日 著者:吉田よしか
ダ・ヴィンチ 2015年 03 月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2015年 03 月号 [雑誌]感想
このマンガ大賞で知ったマンガもたくさんある。今月号でまた新しい面白そうなマンガに出会えそうな予感。とりあえずニーチェ先生に手を出したい。
読了日:2月7日 著者:
みんなの少年探偵団 (一般書)みんなの少年探偵団 (一般書)感想
少年探偵団シリーズは復刻版をしばらく読んでいたけど、ちょっと遠ざかってました。このアンソロジーを機にもう一回読んでみようか。個人的には万城目さんの作品が好き。明智小五郎と怪人二十面相の誕生秘話っぽくてわくわくしながら読んだ。他の作品も面白かったんだけど、小路さんの作品だけはもやもや感。どうしてそうなったの?っておもいませんか?向井さんは初読みの作家さんでしたが、一番少年探偵団っぽいお話でした。
読了日:2月5日 著者:万城目学,湊かなえ,小路幸也,向井湘吾,藤谷治
ラスト・ワルツラスト・ワルツ
読了日:2月3日 著者:柳広司
シアターガイド 2015年 03 月号 [雑誌]シアターガイド 2015年 03 月号 [雑誌]感想
いやおうなしに、は下品で下世話な感じがしたけど、めちゃくちゃ面白かった。きれいさを求めたらダメな舞台。愛すべきダメ人間たちの愛すべき物語。キョンキョンが相変わらず美しく、最後のピンヒールは素晴らしいの一言。
読了日:2月1日 著者:

読書メーター


少なっ!!
6冊のみ。
本を読む時間がなかなか持てませんよ、ほんと。
まぁ、でも楽しみながら
読んでいきます。

2月計  6冊
合計  16冊

Disney FAN 2015年4月号


幻想探偵社   ~堀川 アサコ~


1月の読書

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3063ページ
ナイス数:111ナイス

ホリデー・インホリデー・イン
読了日:1月27日 著者:坂木司
Disney FAN (ディズニーファン) 2015年 03月号Disney FAN (ディズニーファン) 2015年 03月号
読了日:1月25日 著者:
ジンリキシャングリラジンリキシャングリラ
読了日:1月22日 著者:山本幸久
夏服少女からの伝言 午前0時のラジオ局 (PHP文芸文庫)夏服少女からの伝言 午前0時のラジオ局 (PHP文芸文庫)感想
前回よりさらにホラー感が増したような気もするけど、今回も何かほっこりしましたな。まだまだシリーズ続けて欲しい。それからどうなったの?って続きが気になる話もあるし。そういえば、あおいさんあまり登場しませんでしたね~。残念。そして、朴念仁の優君。鈍すぎますな。
読了日:1月20日 著者:村山仁志
ひかりの魔女ひかりの魔女
読了日:1月17日 著者:山本甲士
ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)感想
太宰太宰太宰でしたね。実は太宰治をまともに読んだことがないのです。読んでみようかな。しかし、この作品を読むと、古書好きって危ない人が多いのかな、と思ってしまいますね。やはりラスボスは智恵子さんのような気がする。彼女が裏ですべて糸を引いてるような、そんな気がしてなりません。栞子さんと五浦の恋の行方も気になりますが、栞子さんも古書のことになると人が変わるからな。ちょっと付き合うのは、大変そうだ。
読了日:1月15日 著者:三上延
探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて感想
有紗が生意気なんだけど、自分の推理を良太に横取り(?)された時の様子がかわいらしい。蹴りを入れるとこなんかは、以前黒の女教師ってドラマでもやってたな。あっちは回し蹴りだったけど。嫌いじゃない。
読了日:1月13日 著者:東川篤哉
演劇ぶっく 2015年 02 月号 [雑誌]演劇ぶっく 2015年 02 月号 [雑誌]
読了日:1月12日 著者:
ウィンター・ホリデー (文春文庫)ウィンター・ホリデー (文春文庫)
読了日:1月11日 著者:坂木司
お江戸、にゃんころり 神田もののけ猫語り (角川文庫)お江戸、にゃんころり 神田もののけ猫語り (角川文庫)感想
このシリーズも三作目。 ぽんぽこと白額虎の半人前妖怪が 死神のお手伝い。 でも、 正直、 このぽんぽこシリーズは 前作までの相馬とのシリーズの方が面白かったっていうか、 ぽんぽこの存在感が 前シリーズまでのそれに比べると弱いわなぁ、と。 悪くはないんだけど、 ぽんぽこでなくてもいい内容だと思う。 話は死に近い人間(時には猫)が死ぬ前に会いたい人に 会わせる死神というスタンスなので。
読了日:1月9日 著者:高橋由太
生きるぼくら生きるぼくら
読了日:1月8日 著者:原田マハ
春、戻る春、戻る
読了日:1月6日 著者:瀬尾まいこ
ダ・ヴィンチ 2015年 02月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2015年 02月号 [雑誌]感想
他人の本棚って気になりますね。でも今回登場した方々は一般の人というよりクリエイティブな仕事をされてる方が多かったので、そのセンスの良さだけが目立ってしまいました。一般の家庭の本棚ってどうなんだろう?そちらの方が参考になるかなぁ、って感じです。
読了日:1月4日 著者:
シアターガイド  2005年2月号シアターガイド  2005年2月号
読了日:1月2日 著者:

読書メーター


1月計  10冊
合計   10冊

こんなものかな。
もっと読めたと思うんだけど。
まぁ、良しとしよう。

 | ホーム |  次のページ»»


