プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



探偵少女アリサの事件簿   ~東川 篤哉~



有紗が生意気なんだけど、
自分の推理を良太に横取り(?)された時の様子がかわいらしい。

蹴りを入れるとこなんかは、
以前黒の女教師ってドラマでもやってたな。
あっちは回し蹴りだったけど。

でもこの作品、嫌いじゃない。
有紗がまだ小学生ってことで
おおっぴらに活躍できないところが
もどかしいけれど、
良太の頼りなささと
有紗の女王様然とした
アンバランスさはとても良いコンビだと思うな。

生きるぼくら   ~原田 マハ~


笑う20世紀 ピンク   ~藤井 青銅~


笑う20世紀 (黄)   ~藤井 青銅~

waraukiiro.png

笑う20世紀 (赤)   ~藤井 青銅~


笑う20世紀 (青)   ~藤井 青銅~


純喫茶「一服堂」の四季   ~東川 篤哉~


魔法使いと刑事たちの夏   ~東川 篤哉~



最初に事件が起こり、犯人も動機もわかっているところで、
何を楽しむか、
それはやはりマリィと小山田の掛け合いなんでしょうね。
東川さんの作品はそういう掛け合い的なものが多いし、自分も好きなんですが、
違う感じのやつも読みたくなりますね。
大笑いはしないけど、くすっと笑わせてくれる短編集でした。

 | ホーム |  次のページ»»


