プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



ALL TIME BEST ORIGINAL Special Edition           ~中森 明菜~



10月だっけかな、
発売された時には、ベスト盤だし、
好きな「TANGO NOIR」も入ってないし、
ほとんどの曲は他のアルバムの中に入ってるし、
新曲はダウンロードすればいいし、って買わなかったんですが、
このオリジナル版もカバーベストの方も
思ったよりも売れたようで、
年末までの限定発売で特典DVDが
まだ映像化されていなかったライブの映像ということで
買っちゃいました。

しかし、やはり買ってよかった。
デビュー曲から、新録まで全部良かったです。
まぁ、「TANGO NOIR」が入ってないのはやはり痛いんですけどね。

続きを読む »


TRICKY SISTERS MAGIC BURGER   ~鬼束ちひろ&BILLYS SANDWITCHES~


TRAD   ~竹内 まりや~



7年ぶりのオリジナル新作。
まったくと気を感じさせない声ですね。

全曲何らかのタイアップがついているので
耳にした曲が多いんですけど、
そのためかクオリティは非常に高いなぁ、という印象。

曲調もアップテンポからバラーと
タンゴ調まで幅広くそろってます。
一聴の価値はありかな、と思います。

STRANGER IN BUDOKAN   ~星野 源~



星野源の復活ライブ。
やっぱ彼の声は好きだわ。
いい声とは言えないけど、
耳に馴染むって言うか、
聞いてて飽きの来ない声です。

VTRで流れる
芸人が大物歌手になりきって
星野源を応援するってくだりが
めちゃ笑えた。
特にRGと鬼奴さんのバービーボーイズ。

何度聞いても見ても面白いし、
楽しいライブ、でした。

GOOD BYE TRAIN   ~鬼束 ちひろ~



2000年のデビューから2013年の最新シングルまで
シングル作すべてを網羅した
ベスト盤。

デビュー当時から
聴いていた人間としては
途中のどうした鬼束!?と思われた時代も含めて
彼女のソングライティングの能力は評価している。
まぁ、人格的にはどうなのか?ということは置いといて。

シングルはもちろんカップリングも
収めらてた2枚組なので
聴きごたえ十分。
通して聴くと
やはり彼女の世界は
何にも変わってないことが分かる。
まぁ、自分の意に沿わないものもあったかもしれないけれど。

とにかくいいのである。

an imitation blood orange Tour   ~Mr. Children~


Lithograph リトグラフ   ~岡野 宏典~

lithograph.jpg

岡野宏典の本当に久しぶりのアルバム。
全編通して
変わらず心地良く耳に入ってくる声だな。
なかなかの良アルバムができたんじゃないかな、と
思ってます。
これからしばらくヘビロテだな。

ひとみみぼれ   ~秦 基博~



 | ホーム |  次のページ»»


