プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



僕の体はツーアウト(5)   ~よしたに~



理系の人々(4)   ~よしたに~



久々。
うーーん、理系か。
やっぱり文系にはわけわからないなぁ、というのが
印象なんだけど、
でも、これ理系じゃなくても
なんかあるあるネタになってしまってるのが、
ネタ切れなのか?
オタリーマンは会社辞めた後どうなるのか、と思ったけど、
この作品でしばらくは
まだまだ続けられるかな。
でも、これも2年ぶりだからな。

まだまだネタを探して頑張ってもらわないと(笑)

ぼくの体はツーアウト(4)   ~よしたに~

twoout4.jpg

巻が進むにつれて
よしたに、大丈夫か?と心配になってきますね。

今回もいろんなものに挑戦するよしたに。
カヌーのくだりは笑ったな。
源さん、あんまりだ(笑)

結構気になる。
骨盤矯正とかやってみたい。
体バキバキだから
整体行きたい。
多分よしたにさんより体悪くなってるはずだから。

これ読むと
健康に気を付けようと思うんだけどね。
でもすぐに飽きちゃうっていう…。

ぼくの体はツーアウト(3)   ~よしたに~

twoout3.jpg

身につまされる…。

いい年してんだから
体には気を付けないと、
これからますます年を重ねたときに
使い物にならなくなるのでは、という
恐れを抱きますね。

色々挑戦しているよしたにさんですが、
実際ちゃんと体は良くなっているんでしょうかね?

しかし、自分も健康的なことをやらなくては、と
毎回思わせてくれます。
まぁ、実際にはなかなかやらないんですけどね…。
反省です。

ぼく、オタリーマン。(6)   ~よしたに~

ota6.jpg

僕の体はツーアウト   ~よしたに~

twoout2.jpg

わかるわぁ~。
自分の体はスリーアウトに近づいているような気もしますが、
こういうエッセイを読んでいると
他人事だと笑ってられない自分がいて
自分も何かしなくちゃ、と思わせる。
でも、よしたにさんと同じく
きっと三日坊主…。

結構どれも楽しそうなんだけどな。
でも実際にやってろうとすると
めんどくさくて…
とくにウォーキングとか
元来出不精の自分にはハードル高いっす。
家でウォーキングマシーンで歩いてたほうが…
いや。そうなると同じように
洋服かけとかになってしまいそうだな。

ノーアウトになるまで
頑張るのだ!!
よしたに!
そして俺!!

理系の人々(3)   ~よしたに~

rikei4.jpg

ぼくの体はツーアウト   ~よしたに~

twoout.jpg

オタリーマンでおなじみのよしたに。さんが
健康についての漫画を描く。

さて、他人事とは思えない内容に
自分でもどきどきしながら読みました。
あ~人間ドック。
2年前初めて入って、色々悪いとこ発見され
治療もしたっけな。
あれ以来定期健康診断しか受けてないけど、
ちょっと心配。
でも、前立腺の検査とか怖くて受けられないかも。

アジアンマッサージとか受けてみたい。
ほとんど整体のような激しいものでも
その後気持ちよくなれるんであれば、痛くても我慢するぜぃ。
足裏マッサージは受けたことあるけど、
あれは痛かった。
でも足のむくみとか一気に取れたし、
もう一度受けたい。
ちなみに台湾で受けたんだけど、本場だからか、かなり気持ちよかった。
いや、痛かった。
コーヒーエネマ・・・
何だよ、それ、と思ったらコーヒーで浣腸。
しかも自分で。
なおかつ飲めるコーヒーだったりする・・・。
ゴメン、これはいくらなんでも無理だわ・・・。
でも、肌とかきれいになるらしいよ。
便秘の人にはいいらしいよ。
でも、ヤレンわな・・・。

オタクの世界を描いてきたよしたにさんが
なんか明るい世界を(明るいか??)描いた作品。
これは健康を考えるのにもいい作品だ。
ぜひ読むのである。

 | ホーム |  次のページ»»


