プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



結婚相手は抽選で   ~垣谷 美雨~

chuusen.jpg

少子化対策のため「抽選見合い結婚法」が施行されることになった。
この強制見合いに、アキバ系青年は万々歳、
田舎で母親と暮らす看護師は、チャンスとばかりにひとりで東京へ。
慌てて彼氏に結婚を迫るも、あっさりかわされるOLもいて…。
それぞれの見合い事情をコミカルかつ、ハートウォーミングに描いた長編小説。

メインの登場人物は男2人に女2人。
それぞれが強制見合い取り組むが、
なかなか理想に叶う相手が見つからない。
そして1年に4人は一体どうなるのか?

着眼点は凄く面白い。
25~35歳までの独身男女に強制見合い。
3回断るとテロ撲滅隊に強制入隊させるという
破天荒な展開ではあるが、
実際にこんな法案が通ったらどうなるだろう?
悲喜こもごもあるかもなぁ~。
まぁ実際には通らないだろうけど。

最後にはそれぞれのハッピーエンドが待ってるんだけど
婚活物語という展開も見せながら
それぞれの結婚観やら人生観を見直す展開になっていた。
それもまた良しか。

女性二人とそれぞれの母親との関係が
何となく同じで
ちょっとかぶるところが多かったのが残念。
同じような話を繰り返して読むような錯覚さえ覚えました。
この2人と母親の関係がまた違った展開であれば
(まぁ後半では変化しますけど)
もっと面白く読めたかもしれませんね。

でも、このシチュエーションは読んでて楽しかった。

もしこんな法案が通っても
自分は年齢対象外だしなぁ~。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1109-492b885b

 | ホーム | 


