プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



ラ・パティスリー   ~上田 早夕里~

patethree.jpg

森沢夏織は、神戸にあるフランス菓子店“ロワゾ・ドール”の新米洋菓子職人。
ある日の早朝、誰もいないはずの厨房で、飴細工作りに熱中している、
背の高い見知らぬ男性を見つけた。男は市川恭也と名乗り、
この店のシェフだと言い張ったが、記憶を失くしていた。
夏織は店で働くことになった恭也に次第に惹かれていくが…。

表紙がめちゃくちゃ良くて手にした本。
スィーツが題材だから
甘い甘い展開を期待もしてたんですけど、
まったくそういうこともなく。

記憶を失くした恭也が店を出るまでの1年間を描いているが、
その間に、思い出のお菓子を求める客の話だとか
新店舗の話だとか挟まれているけれど、
最終的には記憶を取り戻し、もといた東京へ戻るという話でした。
恋愛話に展開するわけでもなく、
恭也の記憶に関わることも後半になって動きが目立ってきたし、
ミステリーというわけでもなく、
なんか中途半端な感じもしたけど、
それはそれで置いといて
結構面白くは読めた。

この本を読んだら
たいていの人はケーキが食べたくなるんだろうな。
あ・・・
自分はケーキはあまり好きではないので
そこまではなかったですけどね・・・。
ついでにケーキのな目とか種類もいまいちピンと来なかったのが
残念でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1110-54dfd01f

 | ホーム | 


