プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



純喫茶探偵は死体がお好き   ~木下 半太~

jyun.jpg

やっぱり木下半太の作品だ。
ジェットコースター並みに展開が速く、
人が次々と死んでいく。
面白いくらいに。

いきなり主人公が死んでしまうなんて、と思わせといて
実は・・。

よく考えたら
そんな展開も彼らしいじゃん。
悪く言えばワンパターン。
よく言えば、これが木下流?

息をもつかせぬほどのスピードで
話が展開していく。
そのハチャメチャぶりもドタバタ過ぎる展開も
読んでいて嫌じゃないから不思議だ。
嫌悪感が出てもおかしくないんだけど、
彼の作品では、それがない。
次へ次へと進みたくなるから本当に不思議。

でもこれはこれで終わりって展開じゃないので
ぜひ続きを読みたい。
『悪夢』シリーズの登場人物で
数巻出たように
こちらの作品もシリーズ化して
ぜひ、あの二人を鬼と戦わせ続けてほしいなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1112-85ee9ee1

 | ホーム | 


