プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



クッキー交換会の隣人たち   ~リヴィア・J・ウォッシュバーン~

cookie.jpg

お料理名人の事件簿シリーズ第3弾。

結構面白いですよ。
今回はクリスマス前に行われたクッキー交換会中に
隣家で殺人事件が起こる。
そして今回もフィリスは事件に巻き込まれ
またもや素人探偵になってしまうのでした。

アメリカの風習が良く分かる話です。
クリスマス前にクッキー交換会みたいなものをやるのも
初めて知ったし、
最近ではクリスマスとおおっぴらに言わなくなってるみたいで、
(宗教の問題からか・・。)
へぇ~、とかほぉ~っとか
思いつつ読みました。

結局犯人はまたもやこちらの想像を裏切る形で
そっちかい!と突っ込みたくなる。
でも、そう思わせてしまうというのは
上手いということなんでしょうね。

しかし、犯人を突き止めるためとはいえ、
隣人の秘密を探ったりして
この後大丈夫なんだろうか?

今作でもクリスマス前ということで
クリスマスにちなんだ料理やお菓子がたくさん出てきて
もちろんレシピもついてます。
初めて知るお菓子もあったりして
話の本筋とは違う楽しみ方もあります。
1冊で二度おいしい、って感じですね。

ただ・・・
ストーリーにフィリスと下宿人のサムとの間に
恋愛を絡めて行くのはどうかな・・・。
できれば
ミステリーだけで読ませて欲しいなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1150-2b73b29a

 | ホーム | 


