プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


パジャママン   ~藤子・F・不二雄~

pajamaman.jpg

こんな作品も書かれていたんですね・・・。
初めて読むというか見る作品でした。
どちらかというと
掲載雑誌もテレビマガジンとか、
幼児~子供向けの雑誌が多くて
対象年齢も若干低めかな。
話自体はパーマンに似てるか。
宇宙から来た宇宙船(宇宙船に意思があるとは)に
パジャマセットをもらい、
事件や事故の現場に出向き
悪人を退治したり、事故の事後作業を行ったり。
まんまパーマンみたい。
男女ペアで、こちらはコアラのぬいぐるみが
パーマン2号の役目をしているのかな。
とにかく2人+1匹(?)が活躍するお話でした。

同時掲載されている
キャプテンポンも初見ですが、
ここに出てくるお父さんが・・・
発明家なんだけど、
まるっきり思考回路が子ども。
読んでて辛いなぁ、こういうのは。

まぁ、初めての作品ばかりでしたけど、
こうやって大全集が出てはじめて知る作品もあって
それはそれで楽しかったりもしますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1166-c8e940df

 | ホーム | 


