プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



探偵ザンティピーの休日   ~小路 幸也~

zantipy.jpg

小路さんの新作。

マンハッタンに住むザンティピーは数カ国語を操る名探偵。
彼のもとに、日本人と結婚した妹・サンディから
「会いに来て欲しい」と電話があった。
嫁ぎ先の北海道の旅館で若女将になった妹の言葉を不審に思いながら、
日本に向かった彼が目にしたのは、10年ぶりに目にする妹の姿と人骨だった。

少し荒いかな、という印象。
ぽんぽんと話が進んでいくんだけど、
ちょっと早急すぎないか。
偶然が偶然を生んで
隠された秘密が少しずつ明らかになっていく。

でも、まぁ、秘密ってちょっとしたところから
明らかになってしまうものだけれどさ。

なぜ、外国人を主人公にしたのか、
その意味が分からなかった。
そこに小路さんが意味を持たせたかったんだろうけど・・。

だからといって
面白くなかったというわけではないんだけど
もう少し深みがあっても良かったかな、という印象でした。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1185-bcc7190b

 | ホーム | 


