プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


マザーウォーター

motherwater.jpg

本当に何もない。
何の事件も起こらないし、
何か特別なことがあるわけでもない。
普段の生活をただただ撮りました、的な映画。

なのに、
なのに、
なのに、

なぜこんなにほっとできるのだろうか。

きっとつまらないと思う人がいるかもしれない。
実際に映画館を出るときに
『映画館で初めて寝ちゃった』と言ってる人もいたし。

でも、

個人的には
こんなのんびりした映画は好きだ。

日常、日常、普段の生活。
平凡な毎日が
実は一番ステキなことだと
当たり前のことを当たり前だ
思わせてくれる映画でした。

京都が舞台なので
京都で観て来ました。

あ~~・・・
スポンサーサイト

コメント

すきなものはすきなのです

この映画をみるとなんだかほっこりしますねぇ。
もちろん、登場人物たちのようにいろいろなことから自由に生きるのは難しいけれど、
なんだか忙しい日常を生きるのに、ちょっとしたヒントをもらったような気がします。

私が映画館で観た時も、大いびきで寝ているおじさんがいました。(・_・;)
でも言い換えればそれだけ心地良い映像ではないかと思います。


2010-11-24 20:51 日月 #ffVU29mw URL編集 ]

>日月さん

何もないけど、
それでいいんだ、って
思わされました。
この映画。
自分らしさを
忘れないことが大事なんだな。
ほんと心地良い映画でした。
2010-11-28 21:39 す~さん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1203-c43e7979

 | ホーム | 


