プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


キリン   ~山田 悠介~

kirin.jpg

天才児を生むために天才の精子をオークションで落として
子どもを生む。
そして産まれた子どもは驚くべき天才児で
しかし、次に産まれた子どもは失敗作。

非常に、難しい題材であるけれど、
よく書いたなぁ、と。
しかし、やはり、ちょっと展開に強引さもあるかな、と。

天才児を産むには
天才の精子だけじゃだめだ、となぜ気付かないのだ、この母親は。
天才と凡才の子どもなら
天才児が生まれる可能性は100じゃないだろ?
そこになぜ群がるのか、女性じゃないから分かんないけどね。

失敗作として捨てられてしまった麒麟という男の子を通して
物語は展開していくけれど、
この子がまぁ、健気過ぎる。
山田さんの作品に出てくる子どもとしては、逆に変な気も。
裏もなく最後までいい子でした。
だからこそ、母親や兄の姿が滑稽に思えてくるのかな。

最後は決してハッピーエンドではないけれど、
麒麟にとっては
心が少しだけ晴れた終わり方ではあったかな。

珍しく人がほとんど死なない山田作品。
こういうのもありかも。

しかし、やはり中高生向けの作品ではあるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1208-460e6e5f

 | ホーム | 


