プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



乙女の初恋   ~折原 みと~

otomenohatukoi.jpg

王道過ぎるといっても過言ではない少女小説。
設定から何から
昭和を思い起こさせるような
言ってみれば古臭いんだけど、
だからこそのノスタルジーを感じさせられる。
もちろん、男なので
この乙女の世界には触れることも出来ないわけだけど、
本当にここまで乙女に走ってくれると
清々しくもある。
いまどき、こんな乙女がいるんだろうか?
そう思ってしまう。

一つ残念なのは、
これが実は2作目だったということ。
第1作に当たる作品を読んでいないので
最初戸惑いましたが、
まぁ、読んでなくても大丈夫ではあるけど、
第1作を読んでたほうが
すんなり入り込めたかもね。

1学年1クラスで全校生徒90名。
こじんまりとした学園で全寮制。
もう、やっぱりそこだけ時間が止まってしまっているような
不思議な印象のお話でした。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1249-f67f5c08

 | ホーム | 


