プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ちあき電脳探偵社   ~北森 鴻~

chiakidennou.jpg

桜町小学校に転校してきた鷹坂ちあきは、
サラサラ髪にえくぼがかわいい女の子。
でも、不思議な事件に遭遇すると大変身!
鋭い推理力とアクティブさで謎に挑んでいく。
同級生のコウスケと乃コンビで
様々な事件を解決していく。

小学3年生に掲載されていたものなので
文体も内容もそう難しいものではなく、
完全に小学生向けのミステリー(というほどでもないか・・・。)
ちょっと大人が読むには
幼すぎる内容でした。
でも小学生が読むには
なかなか面白く読めるんじゃないでしょうか。
いや、間違いなく夢中になりそうな短編集でした。

っていうか
北森さん亡くなっていたんですね。
名前だけは知っていましたが
これが初読みだったんです。
他の作品も読んでみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1268-84fc48c3

 | ホーム | 


