プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



四畳半王国見聞録   ~森見 登美彦~

yojyouhanoukoku.jpg

『四畳半神話体系』の続編というわけではないのでご注意。
まぁ、それでも『四畳半神話大系』に登場した人物も
ちらりと出ることは出るんですけど。

しかし、
何と言うか、
普遍的な阿呆というか
ずっと阿呆をやっていてくれ!と
賛辞を送りたくなる一冊でした。

阿呆が阿呆を生むというんでしょうか。
阿呆神まで登場して
四畳半を敬愛しまくる、その姿勢。
モリミ氏にしかかけない妄想小説。
合わない人には合わないだろうけど、
はまってしまったら
抜け出せそうにもない
そんな1冊でした。

前作が京都の街を離れていたので
今回はしっかり京都の街も堪能できて、
よかったです。

コメント

京都の街な小説

こんにちは。
森見さん順調に新刊でてますね~。
彼の才能の秘密を読み解いたコラムがここで読めます☆
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

これからは伝統性や京都を重んじながらも、
用心深い改革を少しずつ少しずつ流れに従って実現していけば良いとか。くわしくは行ってみて参考にしてくださいね♪
2011-02-04 22:31 ゆすらうめ #vacXBYjo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1280-361c02ab

 | ホーム | 


