プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



カルテット(1) 渋谷デッドエンド   ~大沢 在昌~

quartet1.jpg

初大沢作品なんですけど、
大沢さんと言えば、何となくハードボイルド系を想像してたんですが・・・。
もちろん、これもハードボイルドっちゃ~ハードボイルドなんですが、
少年向けハードボイルドか?

子どものころに両親と妹を惨殺されたタケルが
成長してゴキブリ潰しと称して
ワルイ奴らを叩きのめしていく。
ある時、クチナワと呼ばれる男と出会い
カスミ、ホウといった仲間を得、
巨大なアクに立ち向かっていく、という
簡単に言ってしまえばそんな話。

今作はその序章という形で
タケル、カスミ、ホウの3人が出会うところまでを描いている。
これから4まで続くようなので
とりあえず全部読んでみるつもり。

ちょい現実離れしているところもあるけれど、
まぁ、これくらいは許容範囲か。

さっくり読めます。

これ、ドラマ化されてんですけど、
深夜枠とはいえ
忠実に映像化したらまずいだろうなぁ・・・。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1289-db055e2a

 | ホーム | 


