プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


モップの精と二匹のアルマジロ   ~近藤 史恵~

mopnosei.jpg

ポップなファッションで清掃作業員として働くキリコが、
今回も鮮やかに事件を解決、となるか――
事の始まりは、キリコがたまたま、
夫・大介が通うオフィスビルの清掃を受け持ったことだった。
ある日キリコは、見知らぬ女性から
「夫の浮気を調査してほしい」と頼まれる。
ところが思いがけない事件が発生して――。
地味な妻と目が覚めるほど美形の夫、どこか不釣り合いな
夫婦に秘められた謎に、キリコ&大介の名コンビが迫る、
心があたたまる本格ミステリー。

読み終わった後、心が温まりませんでした・・・。
なんともいえないラストに
確かにこれで幸せを感じる人もいるかもしれないけれど
自分は切なさだけが残ってしまいました。

久しぶりの「キリコシリーズ」です。
これまでは短編集だったのが
初の長編ということで
期待していましたが、
期待通りの作品でした。
まぁ、少し切なくなるのは
このシリーズではお約束のような気もしますけど。

相変わらずキリコ&大介。
なんだかほっとしました。
描かれる内容は本当に苦しくなるものでしたが、
この二人のおかげで少しは
すっきりできるんだけど、
まぁ、ミステリーということなんで
こんな形になるのもしょうがないけど、
たまにはからっと明るい、事件とはまったく関係ない
二人の話も読みたいなぁ、と思った次第です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1298-4a1df691

 | ホーム | 


