プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



コンビニたそがれ堂   ~村山 早紀~

tasogaredou1.jpg

駅前商店街のはずれ、赤い鳥居が並んでいるあたりに、
夕暮れになるとあらわれる不思議なコンビニ「たそがれ堂」。
大事な探しものがある人は、必ずここで見つけられるという。
今日、その扉をくぐるのは・・・・・・? 
慌しく過ぎていく毎日の中で、誰もが覚えのある戸惑いや痛み、矛盾や切なさ。
それらすべてをやわらかく受け止めて、昇華させてくれる5つの物語。

児童文学だったんですね。
もっと大人の物語を予想していましたが、
子供にも読んで聞かせられる
暖かい話ばかりでした。

個人的には、死期を悟った猫が人間になり、
飼い主の家族と過ごす物語「あんず」が切なかったです。

児童文学なので
非常に読みやすく分かりやすい文章で
その内容がすっと心に染み渡っていきます。

こういった心温まる話も
たくさん読んでいかなくてはいけませんな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1310-a36d9cde

 | ホーム | 


