プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


虐待児童お助け人 Dr.パンダが行く!   ~上村 佑~

drpanda.jpg

顔が怖すぎて子供が泣き出す児童カウンセラー我妻と
詐欺をしてみたが頭が悪過ぎて即逮捕された隼人。
正直ダメダメコンビが児童虐待から最終的にはしっかり救ってくれる
ある種ヒーロー物語。

児童虐待という非常に難しいテーマを
このように笑いを絡めながら
でもしっかりと考えさせる物語でした。
ただ虐待されている子供たちを
救うのに違法なこともやっているんですけど、
ここは賛否両論が出ちゃうのかな、と。
個人的には
虐待されている子供を救うために
ある程度法を犯すことも(人を傷つける以外)ありかな、とは
思います。
法に縛られて助けることのできる命を
救えないことほど悲しいことはないと思うので。
ある意味、その辺を考えてほしいための展開だったのかな、と。
そうであれば、なおいいんですけどね。

個人的には重い話だけど、好きです。
少しだけど、児童虐待や児童虐待に走ってしまう親の心情
そういったものが描かれています。
ここから興味を持って色々(自分も含めて)考えられるようになれば
と思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1311-79fae508

 | ホーム | 


