プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


トイレット

toilet3.jpg

母を亡くした三兄妹とその祖母4人の生活を描いたお話です。
もたいまさこさんが一人日本人役者と祖母役で出演していますが、
セリフがない・・・。
一言「モーリー」って名前を呼ぶだけ…。確か。
それでも
表情や立ち居振る舞いで祖母の感情とかを表現していて
さすが、ですね。

「かもめ食堂」や「めがね」を監督した荻上直子さん監督。

ここに登場するモーリーは荻上さんの小説「モリオ」を
モチーフにしているのかな。
どちらが先にあったのか分かりませんが、
スカートをミシンで縫い、それを自分で穿くという行為で
少しずつ自信を取り戻す姿は良かったです。
小説は日本人でしたけど・・。

少し、話の筋とは関係ないんじゃないの?ってところもありましたが、
そこはおいといても
非常にいい映画でした。
最後のオチも笑えました。

驚くべきはジャパニーズ・テクノロジー。
ウォシュレットは日本が世界に誇るトイレです。
実際に初体験の俳優さんのレポートも入ってたりして
ウォシュレットのすごさが分かります。

「かもめ食堂」「めがね」「プール」「マザーウォーター」「トイレット」
ぜひ見てみてください。
癒されますよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1316-97522d5d

 | ホーム | 


