プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



中森明菜 in 夜のヒットスタジオ

akinayoruhit.jpg

ようやく見終わりました。
6枚のDVD。
中森明菜が出演した夜のヒットスタジオの
ほぼ全部を網羅したこのDVD、
お値段も張るものでしたが
内容はやはり星5つのできでした。
You Tubeなんかでも見られますが、
やはり高画質で見るとぜんぜん違いますね。
デビュー当時からほんの数年で
少女から大人の女性に変わっていく様が
リアルに体感できます。
当時はあんまり中森明菜派ではなかったんですけど、
最近ではコンサートにも多数行き、
その世界にはまってしまってます。

1曲で数回出演しているので
演出や衣装も楽しみの一つですね。
今見返すと、同一番組では
衣装の使いまわしはなかったようです。
あれだけ歌番組に毎週何本も出ていたのに・・。
そういう面でも視聴者を楽しませようというプロ意識が
あったんだろうなと。

ただ「北ウィング」や「サザン・ウィンド」が
まったく収録されてないということと
井上陽水&玉置浩二&中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」が
収録されなかったこと、
古館伊知郎司会時の歌前トークがカットされているのが
残念といえば残念ですが、
それを差し引いても十分に楽しめるものでした。

次はベストテンでのボックスが発売されれば・・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1355-59011448

 | ホーム | 


