プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



ゴーストハント3 乙女の祈り   ~小野 不由美~

ghosthunt3.jpg

ゴーストハント3作目。

だんだんホラーじみててはきてますが、
そこまで恐ろしいとはまだまだ思えないですな。

今回は超能力と呪詛について詳しくなりました。
この作品を読んでいくと
オカルト系の知らなかったことが
分かるようになってくる。
専門的過ぎず
分かりやすく書かれてあるので
なるほどね~、と感心しきり。

怪奇現象そのものがメインではあるけれど、
霊能者の面々のぶつかり合いもまた面白い。
麻衣にも超能力らしきものがあることが
分かってきたし、
今後さらに面白くなりそう。

しかし、麻衣自体高校生のはずなのに
ずっと調査に携わっているんだけど、
彼女は学校はどうしたんだ?
そういう細かいところは突っ込んではダメなのか!?


コメント

No title

>麻衣の学校
一応後の作品で理由は語られますよ
2011-05-12 19:06 あい #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

>あいさん

そうなんですか。。
じゃ、最後まできちんと読まなくてはいけませんね。

情報ありがとうございました。
2011-05-14 16:31 す~さん #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
私も麻衣はちゃんと学校へ行っているんだろうかと勝手に心配していました。最後にちゃんと分かるのですね。
結構昔の作品のはずなのに、それを感じないのが凄いと思います。
麻衣も超能力を持っている事が分かって、今後また展開がありそうで、新刊が出るのが楽しみです。
2011-05-30 22:28 苗坊 #- URL編集 ]

>苗坊さん

最後に分かるようです。
4でも普通にバイトしてますからね。
学校は大丈夫なのだろうか??
7巻くらいまで出るんでしたっけ?
これは楽しみなシリーズになりそうです。
2011-06-03 00:04 す~さん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1358-2edbdff4

 | ホーム | 


