プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Windows 5000   ~ヨーロッパ企画~

006_1.jpg

4月に「芝浦ブラウザー」を観て、その後いろんな劇評を読むと
どうも「Windows 5000」と言う舞台と設定が同じらしいということだったので
DVD買って観ました。
そしたら
やはり
こちらが元ネタで
「芝浦ブラウザー」はこちらを焼き直したんだな、と言うことが分かりました。
まぁ、設定は同じだけど、
役者も違うし
内容もだいぶ変わっているので
こちらの方も楽しめましたが
「芝浦ブラウザー」の方は劇場が大きめだったので
一つ一つの部屋がそれまで狭苦しさは感じなかったけど、
こちらは劇場自体が小さい劇場のようで
一人ひとりに割り当てられた部屋もものすごく小さく、
ごちゃごちゃ感がはんぱない。

でも、そこに住んでいる住人の個性は見事にばらばらで
観ていてもこんがらがることなく
すんなり入っていけました。

こちらはヨーロッパ企画の役者+客演一人という布陣。
「芝浦~~~」には出演していない諏訪さんや中川さんも
出演しているので、余計に面白く感じられたのかも。

ヨーロッパ企画のDVDは本編もさることながら
特典も面白い。
今巻でもいろんなコンテンツがあって
本編同等楽しめる。

さて、次回は夏公演?秋公演?
本公演は昨夏の「サーフィンUSB」以来だと思うんで
早く観たい、と思う今日この頃です。

さて、次は「ジェントルメンクラブ ゴルフ」でも観ようか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1361-a0bd5644

 | ホーム | 


