プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



家族の言い訳   ~森 浩美~

kazokunoiiwake.jpg

森さん2作目。
こちらの作品は「母親と息子」がメインのお話が多かったですね。
個人的には
男はみんなマザコンだと思っているので(大なり小なり、ね)
こういう話は弱いですね。
最初っから涙腺刺激しまくられっぱなしです。
どちらかというと、やはり息子の視点から描かれた母子物に
弱い自分なので、この作品集は本当にやられっぱなしでした。

特に「おかあちゃんの口紅」とか泣けて泣けて。
まぁ、うちの母親は何かあげたらすぐに使っちゃいますけど。
ずっと大事にしてもらうのもありがたいし、
逆にちゃんと最後まで使い切ってもらうのも
どちらもありがたいですね。

切なくてやるせなくて
でもちゃんと向き合わなくてはいけない
家族の言い訳。
自分にもあるし
きっと親にもある。
でも、それを全部受け止めてあげるのが
家族なんだろうな。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1440-e75fff7c

 | ホーム | 


