プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



Hearts to Hearts   ~槙原 敬之~

hearttoheart.jpg

マッキーのニューアルバム。

メロディはサイコーに良いです。
詩は・・・。
賛否両論ってとこですかね?

原発容認??のような歌もある。
ちょっと巷で話題になっているらしいんですけど。
自分も最初聞いたとき
え!?この時期にこの歌歌っていいのか?と思った。
でもよく歌詞を読んで、自分なりに解釈すると
これは原発容認というより
これまでの態度を一変させた人たちへの
皮肉をこめた歌なんじゃないだろうか、と。
それは東電や政府に対してはもちろん、
それまで原発に対してほとんど何もいってなかった人たちが
これ見よがしに反原発を謳いながら、
それでいて福島から来た子供を差別したり
福島からの廃材なんかを持ってくるなと市役所に抗議したり
福島や宮城などで生産された物を食べなかったり
(ほとんどが風評被害なのに・・・。)
そんな人への強烈な皮肉だと。
まぁ、そう思いたいだけなのかもしれないですけどね・・自分が。

他にもいよいよマッキー、カミングアウトか!?と思わせる歌もあり、
まぁ、なかなかバラエティに富んでます。

個人的にはメロディ重視なので
歌詞はあんまり気にはしないんですけど、
これは
これまでのマッキーファンさえも
驚愕させる歌詞内容だな~。

大丈夫!?マッキー・・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1447-9b55dcfd

 | ホーム | 


