プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ラブリーベイベー  

lovelybaby.jpg

V6の三宅健君主演の舞台。
ジャニーズというより、V6ではいのっちの舞台「芝浦ブラウザー」以来。
今年2本観ましたね。
同じ東京グローブ座だし、
ただ、今回はN列。
でも端の方だったので、
実は5~6列目くらいの位置で良く見えました。

さてさて、内容ですが、
同性愛者同士の話なんですよね。
愛の形には色々ある、というは理解できるんで
別に何とも思わないんだけど、
演出がちょっと、なぁという印象。
演者はとてもキュートでドキドキしちゃうんだけど、
その演出はないだろう?と思わせる箇所もあり、で。
特に、浮気ばかりしている男が
恋人に振られ、
すったもんだした挙句に
股間を血だらけにしてくるとか・・・
いくらなんでも、それは・・・。
心と体は別物だ、といいたかったのかとも思うけど、
やりすぎだなぁ・・・。

同性愛者ばかりだったので
一人でも異性愛者が入ると
話しにちょっとしたスパイスにもなるし、
展開ももっと変化が出てきて
さらにドキドキ感が味わえたんじゃないかな。

三宅君のマナトを想う気持ちは
切なくて、胸にジーンと来た。
いいね、彼は。
まだ、開幕して数日なので
もっとこなれてきたら、もっと良くなるだろうね。

菅原君と吉本さんは4月に別の舞台で一緒に出てたけど、
あの作品では狂言回し的な、笑い担当だったけど、
今回はとても重い役を見事に演じてましたね。
吉本さんの抑えた演技が、この作品でも光ってました。

笑わせどころも満載で、いい舞台に仕上がってたと思います。

あーっ、でも時間軸があっち行ったりこっち行ったりするのは
ちょっときつかった。

夢オチならぬ妄想オチ?だったのかなぁ・・・。
虚実が入り乱れすぎてた感があり。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^
観てきました!東京はたくさん舞台をやっていいですよね~
舞台が出来る会場もたくさんあって羨ましいです。
札幌は本当にしょぼいので^^;
マスコミのせいで微妙な情報は手に入れてたのですが、その情報は関係なかったです。
恋司には泣かされました。
確かに1回目は同性愛者同士のいろんな人の絡みにドキドキするだけだったのですが^^;2回目に見た時はいろんな伏線が見えて面白かったです。
2011-11-02 20:19 苗坊 #- URL [ 編集 ]

>苗坊さん

2回見ると、色んなところが見えてくるでしょうね。
しかも正面であらばなおさら。
色んな愛の形があるけれど、
愛することができるってすばらしいな、と思いましたね。
2011-11-04 17:00 す~さん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1514-f42de44b

 | ホーム | 


