プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



一匹羊   ~山本 幸久~

ippikihitsuji.jpg

山本さんの新作。
短編集なんですが、
なんとなく、普段の山本さんらしくない作品集だと
思いつつ読み進めていきました。
が、やはり後半は
山本さん得意のお仕事系小説に移っていって・・・

北陸に住む彼に会いに行く女子高生なんて
山本さんの作品ではなかなかお目にかかれませんが、
これはこれで
面白いとは思うんですよ。
でも、でも、
家具の販売店で働く女性や
アパレル会社でパタンナーとして働く男性とか
仕事を頑張っている人たちの日常の方が
しっくりできるような気がします。
もちろん、他の話も面白いんですけどね。

ほっかりできる短編集でした。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1521-f9f8bccf

 | ホーム | 


