プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ばくりや   ~乾 ルカ~

bakuriya.jpg

自分の不要な能力を別の誰かの能力と交換してくれる「ばくりや」
その「ばくりや」を舞台に
自分の役に立たない、能力に困った人々が
新しい能力と交換したがために起こる不条理な話。

第1話はやたらめったに女に好かれるという能力を持った男が主人公。
彼が交換したものは刃物を研ぐ能力。
しかも刃物を研いだ後に、その持ち主が研ぐ前に何を切ったのかまで
視えてしまう。
しかし、実は・・・
最後は文章に起こしていないけれど、
非常に恐ろしい結末を迎えそうな・・・。

第2話は旅行しようとすると必ず悪天候になってしまう男の話。
彼が交換したせいで
悲惨な事故が・・・。

冒頭の2つの作品は、ぞっとするような話で、
これからもそんな話が続くのか、と
思い身構えましたが
中盤から後半にかけては
むしろ笑えてしまうような話もあり、
バラエティに富んだ内容になっていました。

ラスト2話でこの物語の謎というかヴェールに隠されていた部分が
明らかになり
なるほど、そうだったのか、と納得しつつも
もっと読みたいという欲求も。
どの話も面白く、
ラストも自分の好きな終わり方で
でも、これで終わってほしくない作品でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1523-db30d14e

 | ホーム | 


