プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



わらの人   ~山本 甲士~

waranohito.jpg

再読
何故再読かというと
この作品、
九州高校放送コンテストの朗読部門の課題本なんです。
で、朗読指導もしなくてはならないので
内容をもう一度確認するために読みました。

面白いものは
何度読んでも面白いです。
しかも今回はただ読むだけではなく、
別の人が読むものを
指導していかなければならないので
より深く読み込む必要がありました。

結局自分の指導した子は
全体で9位で、惜しくも九州大会の
出場権は逃してしまいましたが
過去最高の順位を記録したのは
この作品のおかげです。

コメント

No title

こんにちは。

朗読コンテスト!

光栄な話です。聞いてみたかったなー。

実は年末刊行予定の「巡る女」でそれに近いストーリーがあるんです。

お楽しみに。
2011-11-18 03:00 山本甲士 #- URL編集 ]

>山本さん

今回は三浦しをんさんの「風は強く吹いている」も
課題本になっていたので
そちらを読む人が多かったんですけど、
「わらの人」はその次に多かったと思います。
九州大会でも読まれるといいですね。
っていうか、自分の指導した子も
繰り上がりで大会参加決定になりました。
これからまた指導指導の毎日です。

「巡る女」楽しみにしています。
2011-11-19 23:53 す〜さん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1528-7f311209

 | ホーム | 


