プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


星やどりの声   ~朝井 リョウ~

hoshiyadori.jpg

朝井さん、こんな小説もかけるんだね。
引き出しが多いね。

亡くなった父が残したもの……喫茶店、星型の天窓、絆、そして、奇跡。
三男三女母ひとり。ささやかな一家が出会う、ひと夏の奇跡の物語。
家族が"家族を卒業する"とき、父の残した奇跡が降り注ぐ……。

三男三女がそれぞれに主人公になる6章からなる物語。
父親が死んでから
それぞれが色んな思いを持ちながら
生きてきた。
その描写がとても丁寧に描かれていました。
6人の兄弟姉妹がとてもお互いのことを気にかけていて
それでいて大好きだった父親のことを
ずっと心の支えにしている感じもして
ものすごくいいんだけど、
その分、母親の扱いがちょっと雑というか
そこが物足りなかった。
母親の愛情も確かめられるんだけど、
父親への愛情の描き方に比べると
なんか少し母親への愛が少なくないかい?と思ってしまいました。

そこだけがマイナスだけど、
まぁ、父親を際立たせる分にはしょうがないのかな、とも思ったり。

3作目ですが、
この作品が一番好きかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1531-d4252f9a

 | ホーム | 


