プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



コーヒーもう一杯   ~平 安寿子~

coffeemouippai.jpg

ひょんな弾みで会社を辞めて
カフェを開いた主人公。
しかし、思ったような成果が出ずに、
結局、1年で廃業することに。
その一連の流れを描いた作品です。

カフェって簡単に開けるんだ、と
そして廃業も簡単に出来るんだ。
でも、実際に儲けが出るような商売が出来るとは限らない。
1年間貯金を切り崩しながら
借金返したり、儲けの出ない日々をすごすのは
精神衛生上良くないよな。
気軽にカフェなんか開くなよ、と忠告されるような
お話でしたね。
これを読んだら
怖くって簡単にカフェ開きたいなんて
夢みたいなこといえなくなっちゃいますね。

主人公はその後、フロア係のバイトをしながら
また別の人生を歩んでいくんだけど、
それ以降の彼女は応援したくなるような
終わり方でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1568-ba3e81e8

 | ホーム | 


