プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



もういちど生まれる   ~朝井 リョウ~

mouichido.jpg

キラキラしてますね~。
大学生。
社会に出る前の猶予期間。
どの話も若い人たちのキラキラした
でも悩んだり苦しんだり
そんな日々が綴られていますが、
そういえばこんな時代もあったのか、と
振り返ってみると・・・。
いやぁ~、思い出せんわ。
でも、確かにこんな時間があったんだろうな、とは思う。

5つの物語が
少しずつリンクしながら
物語は進んでいきます。
なるほど、こういう繋がりがあったのか、と。
その辺ぶつ切りのお話ではなかったので
良かったかもしれません。
どれも同じテイストで描かれているので
読みやすかったです。

これが大学時代最後の小説らしいですね。
専業ではなく
兼業でやるというのをどこかで読んだんですが、
おそらくこのキラキラ感って
同じ時代をすごしていたからこそ
描けたと思います。
社会人になって
どう作品が変わっていくか、
楽しみですね。


コメント

No title

こんにちは。
朝井さんはデビュー作から結構ハイペースで刊行されていますよね。
いろんなジャンルを書かれていて本当に将来が楽しみだなと思いました。
出てくる若者の言葉を見ると著者も若いんだなということもちらっと思いますが、それでも読んでいて面白いのでこれからも読んでいきたいと思います。
2012-01-25 09:29 苗坊 #- URL [ 編集 ]

>苗坊さん

リアルな会話はやはり彼が現役大学生だということを
思い出せますね。
かなりのハイスピードで刊行してますが、
(3月にも出るみたい・・・)
兼業になっちゃったらペースが落ちちゃうのでは?と
心配してます。
若手の中でも割とおもしろいので
これからも面白い小説を書き続けてほしいですね。
2012-01-26 21:33 す〜さん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1573-10f685da

 | ホーム | 


