プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ロマンサー   ~モダンスイマーズ~

romancer.jpg

朝早く起きて上京し、
昼はTDSで歩き回ったために
絶対に寝るだろう、この舞台・・・。
そう思ってましたよ。正直。

でも、ね。

3度目の正直で、初「モダンスイマーズ」
1度目は震災の影響で上京できずに観られず。
2度目は直前にアクシデントで観られず。
だからようやく観ることができたんです。
でも寝ちゃうだろうな・・・と思ってたんです。

でも、ね。

最後まで
まぶたが重くなることもなく観ちゃいましたよ。

人間の成人よりも大きな熊に襲われた里のものたちが
その熊を仕留めようとマタギたちを山に送る。
しかし、その山にはある家族がおり、
その家族と共同生活をしながら
熊を探そうとする。
しかし、その結果・・・。

この熊が人を襲う事件は、
実際に北海道で起こった「三毛別羆事件」をモチーフにしているようです。
以前に何かで読んだ記憶があり、
通夜中に襲われた男が、妻を置いて一人梁に上って
その後夫婦仲は喧嘩が絶えなかったとか、そういう話も
この舞台に盛りこまれていました。

内容は重く、苦しいものでしたが、
最後まで目を離すことの出来ない
素晴らしい舞台でした。
その中で石田えりさんの抑えた演技が光っていました。

この舞台はナイロンの松永玲子さんが出演するということで
観たんですけど、
これは彼女が出ていなくても
観るべきものだったと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1609-287160a5

 | ホーム | 


