プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


シレンとラギ   ~劇団☆新感線~

shirentoragi.jpg

観てきました。
しかしS席とはいえ2階席だと
まぁ、全体像は観れても
役者の細かい表情は見えないっていうね。
まぁ、どちらがいいのか、というと
どちらでもいいんだけど…。

大きな会場だからか
音声はマイクを通して。
結構小劇場、中劇場中心で
音声も生で聞いてることが多かったので
ちょっと違和感もありました。
マイクを通してだからか
はっきり聞き取れない個所もあったりで
なんかもったいないけど、
青山劇場クラスだとマイクなしじゃ
後ろまで届かないだろうしねぇ。

で、内容ですが、
3時間という長丁場にしては
ちょっと薄いかな、と。
もっとドロドロした、濃い作品を期待してたんですが、
あっさり風味だったかな。

登場人物の行動にも「?」がつくところが多くて、
何でそういう行動をとったのか、が
いまいち理解できなくて
感情移入もできずじまい。

最後はそれでいいのか?と
思わず突っ込みを入れたほどでした。
そんな…
それですべての人は救えないだろう…。

個人的には
三宅さんが
あれだけ?という使われ方に
ちょっと悲しくなりました。
三宅さん出るんなら
もっと他に役もあったろうに…。
まぁ、あれは彼にしかできないのかもしれないけれど。
ナイロンの本公演に出なかったのに…。
っていうか、三宅さん最近ナイロン本公演出てないですよね。

シレンとラギが実は…
っていやぁ、それであの配役には無理があるのでは、とも思いましたけど、
一種のファンタジーですかねぇ。
まぁ、いいんですけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1684-feae0ff4

まとめtyaiました【シレンとラギ   ~劇団☆新感線~】

観てきました。しかしS席とはいえ2階席だとまぁ、全体像は観れても役者の細かい表情は見えないっていうね。まぁ、どちらがいいのか、というとどちらでもいいんだけど…。大きな会場だからか音声はマイクを通して。結構小劇場、中劇場中心で音声も生で聞いてることが多か...
2012-06-20 18:18 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


