プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ   ~高橋 由太~

osaki1.jpg

オサキって女の子の名前で
女の子が主役なのか、と思っていたら…
なるほど、尾が裂けているからオサキなのか…。

そのオサキとオサキモチ(オサキに憑かれた人)周吉とのやり取りも
面白いですが、
起こる事件が
やはり切ないもので
なんか、明るい中にも暗い、陰気さも漂っていて
なかなか面白く読めました。

高橋さんの「ビリビリ」「ぽんぽこ」「小風」シリーズに続き
4つ目のシリーズにも手を出してしまいました。
軽妙な書き方なので
あっという間に読めてしまうんですが、
どのシリーズも江戸を舞台にしているので
若干似通ってしまうのはしょうがないことでしょうかね。
まぁ、それでもキャラで差をつけようとしている感はありますが、
やはり、似通ってしまいますねぇ。

多作な作家さんなので
最近でも月1で文庫が出てますよね。
大丈夫かな、とも思いつつ
楽しみにしている自分がいたりもする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1700-0ab7bf7f

 | ホーム | 


