プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


極貧!セブンティーン   ~黒野 伸一~

gokuhin17.jpg

非常に残念な作品でした。
黒野さんの作品はこれまで楽しく読ませていただきましたが
これはちょっとなぁ、という感じ。
17歳で家出した女子高生が
まぁ最終的には医者になり、
カウンセリングをしたりしてるんだけど
そこに行きつくまでの内容があまりにも薄っぺらくて
予定調和で、
きっとこうなるだろう、という結末が途中で読めて、
しかもその通りになるっていう…。

言いたいことはわかるんだ。
たぶん、
夢を持ち続けることが大切なんだ、ということを
若い子たちに伝えたいんだろう。
いいメッセージだと思うけど、
この展開でそれはないだろう?
最後は予想を裏切って
3人で幸せになりました、って結末の方が
個人的にはよかったかなぁ、と。

限界集落株式会社とか
かなりいい話だっただけに
その後がこの作品だと、がっかりだなぁ。
黒野さんは好きな作家さんなので
次作に期待したいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1707-6be651e6

 | ホーム | 


