プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



海獣ダンス   ~山本 甲士~

kaijyuudance.jpg

「再会キャッチボール」に登場した白銀が再登場。
今回は一流企業から公務員に転職した男のを取材してます。
その男・英一の住む町で海獣騒動が。
海獣はスナメリだとわかり、
スナメリを利用して町おこしを行おうと画策する町。
しかし、そのスナメリは…という話。

白銀の相変わらずの胃腸の弱さに安心しつつ
メインの英一の活躍ぶりにも目を見張る。
しかし、少しずつ英一だって
できる男というより
ちょっとダメな男っぷりが出てきて
展開的には楽しく読めた。
スナメリが実は○○○○だったということが分かり、
町おこしはとん挫。
英一も役場を辞めなくてはならなくなるが
結局英一にとっては新しい環境の方が
良かったような気も。

しかし最後は「こうなるんじゃないかなぁ」という予想が的中。
まぁ、その方が何となくいいなぁ、とは思ってましたが、
2頭とは…。
そっちは予想してなかったので、いい意味で期待を裏切られましたね。

山本さんの最近の作品は
初めの頃に読んでいたどぎつい感じの作風が
徐々に温かみのある作風に代わってきてるなぁ、と感じます。
でも、最初の頃の
人間の裏にある黒さを
また思いっきり描いてほしいなぁ、とも思うのです。



コメント

No title

「かび」的なやつのことでしょうね(笑)。
一部の読者からとても喜んでもらえたのですが、残念なことにあまり売り上げがよくなかったため、書かせてもらえるチャンスがあまりないんです(汗)。でも、そのうちにまた何か書きたいものです。
2012-08-28 23:34 山本甲士 #- URL編集 ]

No title

そうです。
「かび」「どろ」系ですね。
好き嫌いはあるかもしれませんが、
個人的には好きです。あの系統。
そのチャンスを楽しみに待っています。
2012-08-31 20:22 す~さん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1734-8b190e8c

 | ホーム | 


