プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


つばめや仙次 ふしぎ瓦版   ~高橋 由太~

senji1.jpg

「雷獣びりびり」「ぽんぽこ」「唐傘小風」「オサキ」シリーズに
続く「ツバメヤ仙次」シリーズ。
今回も不思議系、妖系のお話かと思いきや…。

これまでのシリーズに登場してきたキャラと
かなりかぶってる感じがしないでもないです。

結局妖も不思議も何もない
おそらくは時代物ミステリーを狙った作品なのかな、と
いう気はしますが、
なんか中途半端な感じで終わったかな。
最後も次の作品ありきのような終わり方だし、
さらりとではなくこれ見よがしの
振り方なので、ちょっと興ざめ。

物語自体も
そこまでミステリーではないし、
主役二人があまりにも魅力に乏しい。
仙次は瓦版を売っているという設定なのに、
それがいかされてないし、
仙次の盟友梶之進は筋肉バカだし、
他のキャラに助けられているって感じが否めない。

これまでの作品は
キャラも魅力的だったし、
話もまずまず面白かったのに
このシリーズは残念だなぁ。

他のシリーズが完結していないのに
(ポンぽこシリーズは一応終了したっぽいけど)
次から次に新シリーズを立ち上げるのは
どうなんだろう?と思うなぁ。

割と楽しく読める作品が多かったので
今回はちょっとがっかりでした。
でも、まぁ、次も読むんだろうけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1766-bb8b76c4

 | ホーム | 


