プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



オレンジ色のステッキ   ~赤川 次郎~

orangestick.jpg

毎年この時期を楽しみしているシリーズ。
15歳中学3年生からスタートしたこのシリーズも
いよいよ爽香も39歳。
来年には不惑の年を迎えてしまいます。
とっくに自分は迎えてますが。
来年が25周年ということで、大々的になるのでしょうか。

さて、前作で明夫は刺されたはずなんですけど…。
あれが今回の伏線になってるのかと思いきや、
まったく触れられていないのは何故?
何故なの??

まぁ、いつも人がたくさん死んでしまうこのシリーズ。
今作では
珍しく死人が出なかったような。
死にそうな人は出てますが。
事件もあるけれど、今回は爽香をモデルにした
裸婦画とその周りの人間、爽香の心中メインの
お話でしたね。
まぁ、最終的にあの絵はああいう結果になるのが
一番いいんだろうけど、
それを描いた本人がやったのではないのがね。

それと今回のラストも衝撃的なんですけど、
次作ではこれをスルーさせないでほしいですね。

あと、やっぱり明夫の舞を切りきれない中途半端な優しさが
どうにも、なぁ。
とっとと切った方がみんなのためにいいのに。
しかし、舞さん、ストーカーっぽくなってますが
大丈夫なんでしょうか。

さて、次作ではどう展開していくのでしょうか。
40、不惑の年を迎える爽香に
惑わず、心落ち着いた日々がやってくるのでしょうか。
そろそろこのシリーズも
やめたほうがいいのかな、という気もしてます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1772-9057424c

 | ホーム | 


