プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ぼくらのご飯は明日で待ってる   ~瀬尾 まいこ~

bokuranogohan.jpg

久々瀬尾さんの作品。

決して明るいトーンではないんだよなぁ。
なんか、終始暗い影がついて回っているような
イメージで読んでました。
何故だろう。

内容的には
まぁ、決して明るいだけの話ではなく、
重い部分もあったりするんだけど、
内容で重くなってるって感じじゃないんだよなぁ。

ここに登場する二人は
心にどこか孤独感を抱えていて
お互いがきっとどこかで必要としているからこそ
出会い、結婚したんだろうな、と。
ただこの二人にとってはそれぞれが運命の人だったという
気がする。

辛いことがあっても
そうだね、人はご飯を食べなきゃ。
そう、そしてご飯はちゃんと明日で待ってくれている。
今、じゃなくて、明日。
明日をちゃんと生きていこうよ、というメッセージを感じました。
未来は決して明るいばかりじゃないけど、
きっと支えてくれる人がいれば
明るくなるはず。
そう最後は思わせてくれたかな。

亮太と小春。
いい感じに夫婦になっていったなぁ。
確かに子供は望めないかもしれないけれど、
二人にとって幸多い人生でありますように、と
願わざるをえない終わりでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1774-766a75ce

 | ホーム | 


