プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


爆ぜるゲームメイカー   ~木下 半太~

gamemaker.jpg

相変わらず面白いんですよ。
でも、今回は
相対する二つのグループ、
どちらにも肩入れができない…。
苦しい作品でした。

サッカーで将来を嘱望された少年が
事故で両足を失う。
自殺しようとするところを
ある男に救われる。
ある種の親しみを感じていたのに、
その男もある事件に絡み自殺に見せかけ殺される。
その復讐を心に誓う少年が取った行動は…

この少年の行動が
やはりやりすぎなところもいただけないし、
復讐の相手になったグループにも
まったく同情心がわかない。
これまでの作品なら
いいヤツでも、悪いヤツでも
共感できたり、したもんだけど、
ちょっとここに登場する人物はなぁ。

ないわ。

それでも読ませる筆力はあるんだけどね。
サッカーがらみが結局最後にしか登場しなかったのも
残念でした。

ただ、最後はひやっとする展開で
あ~木下さんだぁと
安心したんですけど。

次回作はもっと期待してますよ。
スポンサーサイト

コメント

3連発はさすがにネタ切れか

8月くらいから、
 悪夢の身代金、サンブンノイチ、爆ぜるゲームメイカー
と立て続けで調子良さそうですが、やっぱり疲れましたかねぇ。
でも最後の展開は良かったですね。垣間見えました。

しかしなんで3連発やる気になったのか・・・。
その訳がおもしろいサイトをネットで見つけて
しまいました。
http://www.birthday-energy.co.jp/

上京されたりして環境が変わったりしたので、
リリースラッシュかけてみるか~、みたいな感じの
ようです。
恐ろしい本能的嗅覚が作品に生きているとすれば、
さすがですね~。
2012-10-15 12:02 さきぬま #DvI991tw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1780-fa01578e

 | ホーム | 


