プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



東京ローカルサイキック   ~山本 幸久~

localpsychic.jpg

山本さんの新作。

山本さんと言えばお仕事系小説では本当にぴか一だと思うんですけど、
今回は…。
お仕事系ではなくサイキック系?いや、恋愛もの?
微妙な立ち位置の小説ですね。
しかし、この展開悪くないです。

哀しい想いに胸がいっぱいになると
その悲しい思い出の場所に瞬間移動してしまう誠と
好きな人のことを思うと体が浮いてしまう花奈。
超能力を持ってしまったが故に
なかなか進展しなかった二人が
数年ぶりに再開し、
なんと地球を征服しようとする(?)
ピンクのクラゲに立ち向かう!
なんというかぶっ飛ぶ内容ですけど、
このピンクのクラゲが曲者で
ないと困るけど、
なければ別の展開で
面白くなったのかもなぁ、という気もしないでもない。

最後はドタバタとした印象。
最初の展開がすごく好きな感じだったので
最後の終わり方なんて
力技でねじ伏せたという感じでした。

山本さんの新境地?ということで今回は
読んでおきましょう。

いや、面白くて一気読みだったんですけどね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1796-e1d5a140

 | ホーム | 


