プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



黄色い水着の謎   ~奥泉 光~

kuwagata2.jpg

まさかのクワコーリターン。
続編が読めるとは…
感激です。

相変わらずのクワコー。
学生に小バカにされながら、
首になることを恐れながら
それでもスタイリッシュに生きていくのです。
どこが?

今回は中編2本。
期末試験が盗まれる話から
黄色い水着が消えてしまうお話。
話の筋よりも
クワコーの存在が異様に面白い。
何度となく
吹き出してしまう。
大笑いはしなくても
思わず、プッと笑いが起きてしまう。
そんなクワコーが…

表紙のイラストのイメージではないよなぁ、と思いながらも
ずっと読んでいくと
クワコーに思えてきてしまうから不思議。
こんなにイケメン風ではないはずなのに…。

文芸部の面々がものすごいわけだけど
何人かは漁労部まで掛け持つという、
女傑揃いなのが
クワコーの情けなさ、ダメダメさを
さらに加速してくれている。
そしてそこがまた妙に面白いのである。

続編希望。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1811-7b5d77f0

 | ホーム | 


