プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



もののけ、ぞろり   ~高橋 由太~

mononokezorori.jpg

高橋さんまたもや新シリーズです。

自分は読んでないからわからないんですが、
キャラクター設定や
物語の展開が
ハガレンに酷似しているそうです。
まぁ、ハガレン自体読んだことがない自分には
あまり関係ないことですが…。
派手にやると
あとで困っちゃいますよね。

さて、このシリーズでは
弟を白狐にしてしまった少年が
弟を元に戻す外法を探しつつ
徳川家康やその他歴史上の人物の絡み合うフィクション。
ゲイゲイしい真田雪村なんて
歴女の方から見たら噴飯ものではないかと思うんですけどね…
いや、それもありだと思われるのでしょうか。

今回はとうに死亡した織田信長や豊臣秀吉も外法により
蘇ったり、相変わらずの高橋さんです。

悪くはないけど、
これもシリーズ化してしまうのか。
いや、その前に
それぞれのシリーズを
もっと深く掘り下げて書いてもらえるといいんだけどね。

このあと、ぽんぽこシリーズやオサキシリーズの最新刊も
予定されています。
多作だけど、
その分質が落ちないことを祈ります。
きっと読むんだろうけどね。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1820-d6752285

 | ホーム | 


