プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



ブロードアレイ・ミュージアム   ~小路 幸也~

broadalleymuseum.jpg

小路さんの外国モノ。
でも、やっぱり小路さんの暖かさは十分に感じられる
作品でした。
ブロードアレイ・ミュージアムという博物館に
ある密命をおびた青年がキュレーターとして赴任するところから始まる。
そこには癖のあるキュレーターたちや
一人の少女がいた。
彼女を支え、彼女のために動くキュレーターたちに
戸惑いながらも青年はその謎に迫っていく。

本当にただ一人の少女のために
命がけで何かを達成しようとする彼らの
心がとても温かくて
じんわり心に広がっていくようでした。
悪人も出るけれど、
悪人らしからぬところが、
小路さんの作品の良さなのかもしれません。
そこが物足りないという人もいるかもしれませんけど…。

東京バンドワゴンのようにシリーズ化されると面白いのかもしれませんが、
しっかりエンディングを迎えているので
これはこれでひとつの完成された作品として
残しておきたいですね。

いやぁ、手に取ってしばらく経っていたけれど、
早く読めばよかったよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1823-8131604d

 | ホーム | 


