プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



ひと駅ストーリー(乗車編)   ~アンソロジー~

hitoekiue.jpg

宝島社が主催する3つの文学賞関連の作家が書く
電車や駅に関するショートショ-ト。
こちらは乗車編。
宝島社の文学賞「このミス大賞」「日本ラブストーリー大賞」「このラノベ大賞」から
大賞受賞者やその他の『賞を受賞した作家たちが
これでもかとぐいぐい押してくる作品集です。

まぁ、それでも当たり外れはあるわけで…。

ホラーからミステリー、恋愛から日常の一コマなどなど
いろんなシチュエーションの話が
駅とか電車でまとめられると
なんだか不思議な感じもします。
全体的にはこれまで未読の作家さんが多かったので
これでお気に入りの作家さんが見つかるといいなぁ、という思いもありますが、
ショートショートではそこまでつかめないかなぁ。

しかし、この大賞シリーズから言うと
後半の「降車編」にも
原田マハさんと上甲宣之さんが見当たらない…。
おそらくいまやラブストーリー大賞出身者としては
一番の売れっ子さんだと思うマハさんが登場しないのは
どうかと思うんだけどなぁ。
上甲さんも最近はめっきり新作出してないし…。

あと、上原小夜さんのショートショートが読めたのはよかった。
実は彼女の作品をこのブログでも褒めてなくて
そのあと申し訳ないなぁ、と思っていたので。
また新しい作品を出してほしいですね。うん。

降車編、途中です。
また読み終わったら感想アップします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1837-487268cf

 | ホーム | 


