プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


祈りと怪物 ウィルヴィル家の三姉妹 KERAバージョン

inoritokaibutsukera.jpg

3幕4時間ものの舞台。
まぁ、長いわ。
途中でリタイヤしてしまうんじゃなかろうか、と
思いましたが、
予想に反して
最後まで飽きることなく楽しめた舞台でした。

というよりめちゃくちゃよかったですよ。
ギリシャ悲劇を下地にしていることもあって
人がどんどん死んでいくんですが、
その不条理感が何ともいえない。
結局一番悪いのは誰なの?という印象。

第1幕はキャスト紹介の感もあって
相関関係を整理するにはちょうど良かったかな。
物語が動き出す第2幕から見もの。
そして第3幕。
結構急ぎ過ぎの感もあるけれど、
だれることなく最後まで一気でした。

ただ登場人物が多いせいか、
すべての人にスポットを当てようとしたせいか、
散漫な感じもしましたね。
もっとコンパクトにしても良かったのかな、と思いました。
特に仕立て屋の娘の話とか。

マギーとイヌコさんの夫婦の悲哀が一番胸に沁みましたね。
マギーさん、U-1グランプリの時とは違う
真面目な役回りで別の側面を見た感じがしました。
道化役の大倉さんははまり役。
峯村さんがあんまり登場しなかったのがね…残念でした。

このKERAバージョンを観た後
来年1月には蜷川バージョンを観ます。
どの役者がどの役をやるのか興味深いし、
演出が違うと物語がどう変わっていくのか、
そこも楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1841-c181258f

 | ホーム | 


