プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



おべんとうの時間(1)   ~阿部了(写真)阿部直美(文)~

obentou1.jpg

ANAの機内誌「翼の王国」に掲載されているころから
この「おべんとうの時間」が好きで、
書籍化されれば買うのに、なんて思ってたら
すでに2巻出てた…。
まったく。

特別なお弁当じゃないんです。
普段、食べているお弁当なんです。
でもそこにはその人の物語がぎっしり詰まっているんです。
時には人生までも。

お弁当の話だけではなく
その人の職業の紹介だったり
人となりが分かるような内容で
とても心があったかくなります。

自分が高校生の頃、
確かに母親が弁当を作ってくれていました。
今、思うと確かに大変だったよなぁ、
あの時ちゃんと感謝してたんだろうか…と思うと
遅まきながら「ありがとう」と伝えたいですね。

今は弁当男子です。
自分で作って職場にもっていきますが、
ほぼ1週間中身が変わらないという…。
まぁ、今の自分は食えればいいんです。
食えれば、ね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1850-915f05a0

 | ホーム | 


