プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


猫旅リポート   ~有川 浩~

nekotabireport.jpg

やられました。
あまーーーい展開でおなじみの有川さんですが、
今回はその期待を大きく裏切られました。
切ない切ない
猫とその飼い主の物語でした。

事情で飼えなくなった猫の新しい飼い主を
求めて
小学校、中学校、高校の時の
友人を訪ねる悟。
しかし、どの友人ともマッチングかなわず
毎回猫「ナナ」を連れて帰ることに。
でも、その方が嬉しそうに見える悟には
実は…という話。
最初の方は
そんなにかわいいんなら
どんな事情かしらないけれど
猫1匹くらいどうにかして飼えよ!って突っ込みたくもなりましたが
悟が本当にナナを手放さなくてはならない理由が分かれば
その悟の心情も痛いほどわかってきます。
悟にとってナナは本当にいなくては困る存在
唯一無二の存在だったのだ、と
最後でわかります。
切ないですね。

この話、
舞台化もされますね。
ちょうど上京する予定なので
チケットが取れれば観に行こうかな、と。
でも、猫の語りをどうするのか、
ロードムービー風なので
それをどう生かして舞台化するのか楽しみでもあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1856-261436d6

 | ホーム | 


