プロフィール

す~さん

Author:す~さん
最近では本を読む時間が増え、
映画を見る時間が減少。
ブログも色々やってるのに
メインはここ。
どうか見てやってください。
TB、コメント非常に喜びます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


フリーエリア

現在の閲覧者数:



モラトリアムシアター   ~西澤 保彦~

udenuki3.jpg

腕貫探偵シリーズ第3弾。
これまでは短編集でしたが
第3弾にして初の長編!
舞台は女子校。
そこで起こる数々の殺人事件を
腕貫探偵が…・いや、目立たないんだ、今回は。

しかし、
produced by 腕貫とあるように
実は重要なところで
一枚かんでるんだけど、
最後になるまでそこ辺はわからなくなってる。
ほんといつ出てくるんだろうと思ってたんだけどね、
たったあれだけなのか、と。
がっかり感もありますが、
それでも面白いからしょうがない。

今回はメインが前回登場したユリエさんの兄、ミツヲ。
だから意外とすんなり入って行けたかも。

で、肝心の内容ですが、
ミツヲの記憶障害がストーリーの鍵になりますが、
それと事件の関連性が
ありそうで、でもなんかあまり引っかからない印象。
少し引っ張りすぎたか、
そしてそんなミツヲの記憶障害を治すための壮大な
仕掛けが本当にすごすぎて唖然・・。
いくらなんでもそれは、という感じでしたね。

長編でもいいけど、
キレのある短編集でまた会いたいものです。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://pochikun99.blog40.fc2.com/tb.php/1873-ce0f475c

 | ホーム | 


